渋谷で感じる、本場ブラジルの風。 『GOCCHI BATTA 渋谷』でシュラスコ&サンバ!
2017.08.10 店舗PR
当店の入り口。 ブラジルを感じさせるタイルアートがおしゃれ。     Boa tarde! (ブラジルの公用語・ポルトガル語で「こんにちは!」。発音は「ボア・タルジ」。)   いきなりですが、皆さんはブラジルの首都をご存知ですか? なになに…リオデジャネイロ?サンパウロ? 正解! と…言いたいところですが、なんと答えは「ブラジリア」。 「…どこだよ!」って、思いますよね。 私も初めて知ったときはそう思いました…。   ブラジリアについて簡単にまとめると、 位置はブラジルの大体真ん中あたり、ブラジル高原の中に建設された都市です。 上から見ると飛行機のような美しい街並みは、 なんと世界遺産登録もされているんです! 現代建築の傑作も多く建てられているので、 ご興味のある方は一度足を運んでみても良いかもしれません。   そんな素敵首都ブラジリアを持つ国、ブラジル。 サッカーつよい、サンバすごい、コーヒーうまい、 地球の裏側にある(聞こえますか~?) …などの、 『明るく陽気な、情熱の国』のイメージを持たれていることでしょう。   そんな陽気な国民性は、普段の生活にも現れています。 みんなで集まり、お酒を飲んだり、語らったり… 普段からパーティーを頻繁に開くのが好きなブラジルの人々。 リオのカーニバルに代表されるように、イベントやレジャーも大好きです。   そんなとき、みんなで食べるものといえば… そう、日本でも徐々に有名になってきた「シュラスコ」です!   「シュラスコ」とは、簡単に言えば「ブラジルスタイルのBBQ」。 大きくカットしたお肉を長い串に刺し、炭火でじっくりと焼いていきます。 基本的な味付けは塩のみにもかかわらず、 とてもジューシーで深みのある味わいが特徴です。 余分な油も落ちるので、お肉のうまみをダイレクトに感じられますよ。 そんなシュラスコを、ぜひ皆さんにも味わっていただけたら… スタッフ陣、考えました。   今回のブログでは、『GOTTI BATTA 渋谷』のお得なプランをご紹介致します! その名も、「GOTTI BATTA Style」!   ブラジルの人気パーティーメニュー、「シュラスコ」15種類をテーブルでサーブ。 定期的にあなたのテーブルに伺い、丁寧に切り分けてまいります。 好きなだけ盛り付けますので、お申し付けくださいね♪   […]